人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬に教わること

犬に教わること_c0140281_12473366.jpg


今日は柴犬 ゆうたのお話を、1992年生まれだから今年15歳になるが 毎日のおさんぽは

かかさない、この夏の猛暑も乗り切ったタフガイだが、実は1年ちょっと前から 目がみえなく

なった、原因は緑内障で あっという間に悪くなった もう見える事は無いが いい獣医さん

と出会ったおかげで経過は悪くない、いまでは月に一度の通院で済んでいます

失明当初は ショックだったろう、戸惑っている様子だったがそこは ゆうた、自慢の「鼻」

と「耳」のおかげで立ち直りも早かった、強いヤツです!


マイ・ドッグ・スキップ いう映画のなかで興味深いことを言っていた、「犬の1年は人間の

7年にあたる、子供扱いしている愛犬もやがて飼い主の年齢を超えていく、つまり人生?
                              
犬生?の先輩になると・・・なるほど、たしかに ゆうたにはそれを感じる 他の事でもコイツを

見ていて教えられることがあった、バブもボク達の年を抜いたけど・・・

なんにも教わってないんだけど・・・
犬に教わること_c0140281_206475.jpg



のーてんきな顔してるしねぇ、キミは。
by nobtee | 2007-11-04 20:25 | 犬の健康


主役は コイツ。


by nobtee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31